全日本駐車協会 入会のご案内

都市計画・都市交通を考える上で、今やよりよい「駐車場計画」なくしてよりよい「街づくり」はできないといえるのではないでしょうか。都市における安全で安心できる街づくりのためにも、駐車場業の果たす社会的役割や責任は、従来に比べて格段に大きくなり、それに伴いビルの附属施設といった従来の駐車場の機能から、必要不可欠かつ重要な都市施設という位置付けに変化してきています。当協会では、会員の皆様へ駐車場に係わるハード・ソフト面の最新情報の提供を随時行い、皆様の駐車場経営に寄与できるよう心掛けております。

駐車場への社会的認識の向上・発展と皆様方の売上拡大、利益向上のために、ぜひ全日本駐車協会の一員としてご参加ください。

街と車

全日本駐車協会とは

当協会は駐車場の経営者や管理者を中心とした団体で昭和32年に「任意団体」として発足し、当初から「駐車場法」の立案に参画し関係当局に意見を具陳するなど活発な活動をしてまいりましたが、その後同36年になって建設大臣の許可を得て「社団法人全日本駐車協会」となった全国組織の公益法人です。さらに平成24年4月1日、「一般社団法人全日本駐車協会」となりました。

現在、下部組織として20の地区協会に所属する会員と、未だ協会が設立されてない地区の個人会員及び賛助会員によって構成される大規模な団体にまで発展いたしました。

皆様が各地協会に入会されますと、自動的に全日本駐車協会にも所属することになります。

表

(平成29年6月14日現在会員数)

入会メリット

  1. 関係官公庁と連絡を保ち、行政動向などの必要事項を会員にお知らせいたします。
  2. 当協会の団体保険に加入することができます。 icon-arrow-circle-right 団体パーキング保険
  3. 機関誌「パーキング」を年4回定期的に刊行・配布し最新のニュースや資料及び関連業界の情報などをお伝えするとともに、HPの会員専用ページへアクセスすることができます。
  4. 駐車場の料金や経営管理に関する実態調査の結果をご提供しています。
  5. 当協会が開催する見学会並びに国内及び海外での研修会に参加して、会員間の親睦・参加者の知見を広めることができます。 icon-arrow-circle-right 最新情報
  6. 駐車場設備や管理の合理化、また新・増設についてコンサルタントや学識経験者などの紹介を含め色々とご相談に応じています。

お問い合わせ

入会申し込み等、お問い合わせは次のとおりです。

各地駐車協会の正会員および賛助会員としてご入会は、各地駐車協会事務局まで

会員一覧

個人会員または賛助会員としてのご入会は、全日本駐車協会まで

〒100-0004

東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル

 icon-phone TEL 03-3211-6085

 icon-print FAX 03-3278-2527

その他のコンテンツ